いいモノ紹介するよ。感じたこと聞いてね。

いいなと思ったモノを紹介したり、感じたことをつぶやくブログです。

恐るべし!子供たち!

こんにちは。

最近見たYouTube動画の中で興味深いものを紹介します。

 

それは「キッズライン♡Kids Line」と「Ryan ToysReview」です。

この2つの動画、なんとひたすら男の子がおもちゃで遊んでいる動画です。

 

とにかく遊んで、遊んでいるただひたすら・・・・

 

しかし

その動画の視聴回数がびっくりな回数なのです。

1,269,021,786 回!

え?

 

これは「Ryan ToysReview」の2016/04/13 に公開のものです

5分少しの動画ですがかわいいライアン君が男の子がひたすら遊ぶ。

男の子がめちゃめちゃかわいいので私もついつい見とれてしましました^^

 

もうひとつは「キッズライン♡Kids Line」

視聴回数は「Ryan ToysReview」に及ばないもののそれでも2018/05/02 に公開の

ものでなんと399,616 回

 

恐るべし!子供たち!

ひたすらおもちゃと遊んでいる動画です。

 

もちろん遊んでいる子供たちを見てるとこちらもキュンキュンし笑顔になるのですが

これがなぜこんなにたくさんの人たちに見られているのか・・・?

タレントでもない、子役タレントでもないのにです。

 

やはりタレントでない、いってみたら素人の子供が日常でおもちゃと遊んでいる

これが逆に新鮮で受ける原因になっているのかなと思います。

 

今後、このように

子供の好きなこと、遊んでいるもの、子供が素朴に疑問に思っていることなど

を素人っぽく見せるという動画がたくさん出てくるのかもしれませんね。

 

従来のようにタレントが出てプロの手によって編集されたというものはずいぶん見ているので、逆に素人っぽさというかどこにでもいる人が発信することが受けるという時代がきているのかもしれません。

 

普通の人が自分のメディアを持って発信するそれがたくさんの人に見られる。

普通の人でも続けて発信すればそれは多大な影響力を持つ可能性も秘めているともいえます。

 

自分をブランド化し遊びや趣味を仕事にそんな人が増えてくるのかもしれません。
新時代、オタク、SNS活用者、趣味をつきつめてる、好きなことがある

 

普通の人が自分でメディアを持って影響力を持つ時代!

 

時代は確実に変わりつつあるといえるのではないかと感じました。

 これに気づいているのて若い人に多いのではと思います。高校生や大学生が何気ない動画を投稿する、それを見る人がたくさんいるのではと思います。