いいモノ紹介するよ。感じたこと聞いてね。

いいなと思ったモノを紹介したり、感じたことをつぶやくブログです。

熱きプロレス!

こんばんわ。

今日はちょっとかわったお話しを。それは・・・プロレスのお話しです。

プロレスというと興味ある方もない方もおられるかと思うのですが、最近また

プロレスが熱いんです。どれだけ熱いかって・・・激熱です^^。

 

かくいう私も小学校、中学校の頃よく見ていました。特にアントニオ猪木さんのおられた新日本プロレス。毎週金曜日の8時に放送。裏番組に金八先生(金曜日の八時放送という番組名の由来)、太陽にほえろなどそうそうたる番組とはりあってたんだからすごいです。

 

さらにタイガージェットシンさんやスタンハンセンさんといつたヒールにくわえ、タイガーマスクも登場するわ、長州力さんが反旗を翻し自分の道に突き進むわでもう空前絶後のプロレスブームがやってきたのでした。

 

それから長らく見ていませんでしたが、昨年なにげにネットで見てまたもや新日本プロレスにすっかりはまりました。

 

ここ何年も見てない間でも棚橋さん、中邑さんは知っていたのですいが、じっくり見ることはありませんでした。

 

格闘技ブームでプロレス自体の人気がおされていた頃にもなんとか頑張って棚橋さんを中心になんとかもり返し、今また新日本プロレスが熱いんです。

 

そんな新日本プロレスですが、先日レスリングどんたくという大会で現IWGPというチャンピオンのオカダ・カズチカさんと棚橋弘至のタイトルマッチがありました。

 

オカダ・カズチカさんといえば今や新日本プロレスの絶対的なチャンピオン!

とにかく強い、かっこいい!新日本プロレスに金の雨をふらす男・・・ということで

レインメーカーと呼ばれています。

 

この人本当に負けるのかと思うくらいに強い!

かつてIWGPの連続防衛記録11回を持つ棚橋さんと現時点で連続防衛記録11回を持つオカダ・カズチカさんの試合!

 

連続防衛新記録か、それとも阻止かというのはもちろん、これに負ければさずがに棚橋さんもやばいよなと思っていたのですが・・・さて試合はいかに

 

バーン、バチーんと激しくぶつかり合い!

体だけでなない熱い、熱い心、魂と意地がぶつかり合います!

もうあなたの時代じは・・・・・、まだそうはさせてたまるか・・・・そんな心の声が

聞こえてきそうです。

 

チャンピオンいつになく追い込まれることも・・・。

そして30分以上の熱い激闘の上、必殺レインメーカーという技でオカダさんの勝利!

熱いものがこみ上げてきます。棚橋さん悔し涙です。

 

プロレスてなんなんでしょう!

なんというかただリングの上で戦うというだけでなく、そのレスラーの感情・・・それはポジティブだけなものだけでなく、嫉妬や苦悩、けがとの闘い、自分の中の弱さとの闘いなどネガティブな面も含めて、その人のストーリーというか魂の叫びとううか人生そのものというか、なんかそういうものすごーく人間クサいところにひかれているのだと自分は思います。

 

一度見てみる価値はあると思います。

すごく楽しい、おもしろいと思うのですが!