いいモノ紹介するよ。感じたこと聞いてね。

いいなと思ったモノを紹介したり、感じたことをつぶやくブログです。

女性にモテる!ビジネスで成功する!には良い睡眠から!

こんばんは。

 

最近よく眠れてますか。

 

「あ~あと少し寝られたら」「なんか体がしんどいなあ」

睡眠時間は取れてますか。すっきり起きられていますか。

 

よーし気合だー!

あと少しやってから寝ようと時計を見ると夜中の2時、3時・・・。

こんなマッチョなことを以前私もやったことありますが今はとてもむりです。

それでもどうしてもやらないといけないことがあるとすることありますが次の日の会社のデスクでは眠たいこと・・・。

 

だったらダラダラとゲームをしたり、テレビをしたり、ネットサーフィンしたりする時間を減らせばと思いますし、何かしながら他のこともいっしょにできないか考えた方が

いいと思います。例えば、家で筋トレをしているならそれをしながら自分が学んでいることを音声できいたり、潜在意識に刷り込みたいことをあらかじめボイスレコーダーにとっておいたのを繰り返し聞くのでもいいと思います。

 

睡眠て最近だいじだなぁ、それに投資したいなと思うのでそんなお話しをしようと思います。

 

睡眠がいいとどんないいことがあると思いますか。

お肌によい、抵抗力が高まる、筋トレしているとき筋肉がつきやすくなる、

病気の予防、血流が良くなる、しっかり寝て体も頭もすっきりして仕事ができる

などいいことづくめです。

 

例えば筋トレしている人、寝ている間に成長ホルモンが出て筋肉が成長を助けます。

細マッチョ、ムキムキマッチョ目指してせっかく目指しているのなら少しでも効果を高めていきたいですよね。

 

あと成長ホルモンがでることで肌の新陳代謝が促されます

よい眠りが美肌をつくるのですね。

 

あと睡眠が不足すると食欲を増進させるホルモンのグレリンが増えて、満足感を感じるホルモンであるレプチンが低下します。

睡眠不足が肥満を招きますしダイエットの敵なのです。

 

当然、睡眠が不足しているとイライラしたり疲れがとれない、風邪をひきやすくなるとかは誰でも経験のあるところでしょう。

 

ではどんなことに注意したらよいのでしょうか。

寝る直前にお風呂に入らない、激しい運動をしない、お酒をのみすぐない、直前にパソコンやスマホを見るのは控える、真っ暗な部屋で寝る、できるだけ12時までには寝る

、朝は太陽の光をしっかり浴びる・・など。

 

よく夜寝られないということは太陽の光が関係しています。

太陽の光をあびることで体内時計が整います。例えば海外旅行に行ったとき現地時間に体を合わせたかったらまずは現地についたら太陽の光を浴びるといいといわれています。

 

睡眠を制して筋肉しっかりよいオトコ、きれいなお肌のよいオンナになりませんか。

また仕事、ビジネスもしっかりしたいものですね!