いいモノ紹介するよ。感じたこと聞いてね。

いいなと思ったモノを紹介したり、感じたことをつぶやくブログです。

投資、資産構築マインド ①

こんばんは。

 

ちょっとお金のこと、投資のこと、資産のことこんなことも書いていきたいと思います。

 

稼ぐテクニック的なものは世の中わんわかありますが、まずはマインドがどうなのかということがひじょうに重要になってきます。

最短で稼ぐ方法とか、最新のビジネス情報とかそれ自体がどいうこうとかではなく

それはどこでも今なら学べると・・・。

 

お金を稼ぐとはどういうことなのか、資産を築いていくとはどういうことか、その先稼いで何をしようとしてるか、どうなりたいのか・・・。

このへんがわからないままに投資などで稼ぐことをしても結果がなかなかでないのではと思います。また一時的に稼げたとしてもなかなかそのあと続けて稼いでいけない。

 

まずはお金を稼ぐことはそれ自体は大事だと思います。よくお金ではないよとか、お金を稼ぐことはあまり大きな声で言うものではないとかいう人がおられるのですが、それは違うと思うのです。

 

またあいつはお金を持って変わったとだからお金て汚いものだ、恐ろしいものだとかよく言うのですが、それも違うのだと思います。それはお金を持ってその人が変わってしまったというよりもむしろお金を持つkぽとでその人の内面的なものが露出してきたといった方がいいのだと思います。

えてしてお金に対してネガティブなイメージやマインドブロックがある人が多いものなのです。

 

でもそう言ってる人が自分にはお金が必要ないとかいうとそうでもないです。

心の奥底ではお金に執着があったりもします。

 

またお金というより資産を持ってないと人生の質が落ちるのは事実です。

資産があるから自分の人生を切り開いていくパワーが生まれません。

資産がない人よりある人の方が影響力があるものなのです。

 

それは何もたくさんの資産を持っていたらまわりはいいなりだとかそういうことをいいたいのではありません。

事実としてそういうものだと思っておいた方がいいのだと思うのです。

 

だったらお金をわき目もふらずにガツガツとというとそうでもないのです。

お金を稼ぐことは良いことだと思うのです。

ただそれだけにフォーカスするのはよくないということです。

それではお金お金して不幸になるのです。

仮に運よくお金を得てもすぐに失ってしまうどころか破産すらしてしまうのです。

 

それはなぜか・・・・。

お金を稼いで資産を築いていくだけの自分に器がないということです。

器が小さいとでもいいましょうか。そこへたくさんのお金が入ってきたらどうなるでしょうか。こぼれだしてしまうのです。

 

ならどうしていくのか・・・。

まずはお金から離れる、目をそらすということなのです。

なんか矛盾しているように聞こえるかもしれませんがそういうことなのです。

 

お金を稼いで本当に大事な資産をどう構築していくのか、何をしたいのか、どうありたいのか、どういう・・・・。本来フォーカスすべきは何なのかということです。