いいモノ紹介するよ。感じたこと聞いてね。

いいなと思ったモノを紹介したり、感じたことをつぶやくブログです。

好きなマインドセット

こんにちは。

私の好きなマインドセットとそれについて私の思うことをいくつか紹介します。

 

*現在(いま)は永遠に続く

うまくいってないとき、もう少し辛抱すればいつかは、、。
もーこれやめたら、楽になるかもと思うことがあるのですがそれが間違いだと思いました。それはそのいまから逃げただけでみた新たにいまがやってくる。結局、逃げられないのだと思いました。ならばいまここをしっかり覚悟を決めて地に足をつけて生きるしかないのだなと感じました。

*苦しみながら生きると決めろ
成功してる人、うまくいっている人がいるとああなると苦しみなんてないんだなぁと思うこともあったがそれも間違いなんだなと。苦しみながら生きると決めるから生きてる心地がするのかもしれません。苦しみながら生きるからこそいかにその人生をおもろく生きるかにも真剣になれる気がします。そしてそうこうしている内に人生は終わる。充実した人生が。

*自分の限界を直視しろ
決してあきらめろということでなくい。高すぎず、低すぎず冷静に客観的に見るということだと理解しました。だからこそ限界まで、辿り着けるところまでは辿りつかないといけないのだと思いました。

 

*対女性での決断は常に「コア」でしろ
対女性では女性に合わすということをしてきたように思います。そうではなくて自分の内なるコアに従って決断できてたかというとそうではないことが多かったように思います

*男はミッションを選択せよ
ミッションもなく、自分を1番に考えてくれる、優しい男性、、これて本当に魅力のない男性というのだと思います。ミッションを1番にとるというのは時に辛い、苦しいと思うときもありますが、それこそが男として進化するのだと理解しました。なかなかそれはわかってもらえないかもしれませんが女性と接していくと本能的に女性はそれを感じとるのだと思います。

*背伸びして歩け
自信もなくうちひしがれていて背伸びして歩く。そのように振る舞う。その背伸びが背伸びでなく本物の高い目線になっていくのだと思います。

*友からの批判を快感に変えろ
これを受け取るにはやはり男としてのキャパを持たないといけません。批判を受け取る勇気、自分の中の闇、弱さなどを見る勇気とそれを受け入れてやることが大事なのだと思います。

*ミッションを理解しろ
 “偽物ミッション”の見分け方“本物ミッション”の見つけ方
ミッションとは一生かけて自分がやりたいこと。
ミッションとは意味である。なんでそれをやりたいのか?なんでそれでないといけないのか?その意味を追求したところに在る。
ミッションにおける苦痛は、苦痛に感じない
そこにミッションがあれば「苦しみに生きること」が快感に変わる。それが本当に自分のミッションかそうでないかを半へするにはここを考えればよい

本物のミッションを見つけるには自負自身とじっくり対峙し、自分自身を見つめたり、メンターや尊敬している人のミッションを見聞きして参考にするとよい

最近、このコアを見つめるようになり自分はミッションに生きてないなぁと思いました。このままではつまらないなぁと切に思います。なんのために生まれてきたのか、、このミッションを見つけ魂を燃焼させることではないのか。
それにしては何か地に足が今ついてるのか、自分は何者でとかしっかり自分と対峙することができてないと思います。そういう時間をつくります。

*すべてを変える覚悟をもて
この全てを変える覚悟がもててないのだなと思います。覚悟して生きた方がつらいこと、苦しいこともあるけど人生の最後を迎えるときよかったと思えるのだと思います。苦しみながら生きてゆく、、、この意味をもじっくり咀嚼し腑に落とすことをします。